ko-sukeブログ

一流大学教授から学んだ現役建築学生が伝授するたった3ヶ月で二級建築士試験に合格するノウハウを詰め込んだブログです。

【めんどくさがり必見】これやるだけで受かる⁈

 

こんにちは!

けんたです!

 

勉強は効率良くしたいですよね

『これだけやれば絶対合格します!』

ってやつがあったら誰でも知りたいですよね。

 

そんな都合のいいものあるのかよ

って思ってるアナタ

 

   あります。

f:id:kentiku3:20220731191417j:image

 

そんなめんどくさがりな人向けに

合格法を紹介します!

 

それはとある参考書です。

この参考書をやるだけで受かった人が

実際に存在します。

 

その参考書と言うのが、

総合資格学院が出版してる問題集です。

まず登場するのがこちら。

f:id:kentiku3:20220731211745j:image

こちらはテキストになっていて

試験に必要な知識を身につけることができます。

 

学科の勉強で一番重要なのは

過去問を解くことです。

そこ登場するのがこの問題集です。

f:id:kentiku3:20220731212859j:image

この問題集は、過去問から重要な問題が

分野別で記載されています。

 

この問題集の良いところは、

過去問が記載されていて

尚且つ、その下に解説が載っているところです。

 

この2つを3回するだけです。

 

  • 1回目はテキストで勉強して過去問を解く。
  • 2回目は過去問を解いてわからないところは

  テキストを解く。

  • 3回目は過去問を解く。

 

これで合格に近づけます!

f:id:kentiku3:20220731222046j:image

また、隙間時間でできるように

暗記の本も紹介します。

f:id:kentiku3:20220731214808j:image

こちらは、覚えにくい暗記を

語呂合わせで覚えられるのでおすすめです!

 

いかがでしたか?

他にもたくさんの参考書がありますが、

この参考書がI番の近道なんじゃないかなと

思います!

是非検討していただければ幸いです!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいね

f:id:kentiku3:20220731221829j:image

コメント

f:id:kentiku3:20220731221847p:image

よろしくお願いします!