ko-sukeブログ

一流大学教授から学んだ現役建築学生が伝授するたった3ヶ月で二級建築士試験に合格するノウハウを詰め込んだブログです。

絶対に合格する試験直前の勉強の仕方!!

こんにちは!

 

けんたです!

 

 

 

試験直前の時間はものすごく貴重です。

 

 

 

 

試験直前の勉強であと一点が取れたり

 

 

逆に直前にあれを見直してなかったがため

一点落として不合格なんかも...

 

 

そんな大切な試験直前の時間を

有効にし、余裕で合格できるように

しましょう!

 

 

f:id:kentiku3:20220612121457j:image

 

 

 

試験直前は出来るだけ多くの資料に

目を通したいですよね。

 

 

 

 

 

そんな時に役立つのが、

暗記プリント

です!

 

 

なんの暗記プリントかというと、

暗記することが多い

建築施工や建築構造

の暗記プリントです!

 

 

 

事前に作成し、それを見て勉強したり

しておくと試験場にも持ち運べ

役に立ちます

 

事前に作成しておくといいかもですよ!

 

 

 

何回も躓いた問題や

苦手な問題には

付箋を貼っておく

 

f:id:kentiku3:20220612121546j:image

 

苦手だなぁってところや

間違いやすいなぁって

思った問題には付箋を貼って置くと、

すぐに目を通せるようになるので

おススメです!!!

 

 

 

瞑想したり、今まで勉強してきたことを心の中で思い返す。

 

f:id:kentiku3:20220612121623j:image

 

 

 

これ、結構効果的だったりします!

 

 

勉強を振り返ることで

 

「あれ、あそこなんだっけ」

 

ってゆーのを直前で見返したらすることができます!

 

 

僕も本番で助かった問題がありました!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

試験直前はとても緊張して

何かしてないと落ち着かないと

思うので

是非この3つを試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

いいねとコメント

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします!

 

f:id:kentiku3:20220612121246p:image